lilyscmoのブログ

マタニティライフ👶
パートナーはオーストラリア人🇦🇺
歳の差は18!!!

日常生活かいていきます💞

理想の結婚

1日パソコンの前にいるの目が疲れる!


事務系の仕事はやはり向いていない私!


少しでも稼ぎたくて、年内まで派遣仕事しています。



昨日から彼とはLINEだけのやりとり。



昨日の日中はお互い連絡取らなかったけど。



彼から、今日の朝聞かれたのが


What is an 'ideal marriage' to you?



私の理想の結婚。



私の理想の結婚って何だろう。





理想なんて言ったらきりがない。


私は正直、


旦那さんに養ってもらいたいって気持ちは大きかった。


彼をキスで見送って、家事をして、週に何回かはお小遣い程度にパートに行って。夕食を食べて...また次の日がきて。


休みの日は散歩でも、どこでもお出かけして。


普通に理想としていたものは、やはり理想なのかなぁ。


現実は違うものなのかな。




彼は学力もそれなりにあって、専門職についててスキルもある。


語学力もあるし、生活に困らないくらいプラス、貯金だってできるくらいの稼ぎはあるはず。(でも詳しい給料は教えてくれない)



私は、母が父にお小遣いを渡す場面を、昔から見ていたこともあったし


私自身、お金のやりくりには自信があるほう。



でも、留学のために、勤めていた会社もやめ、そして今はお腹に赤ちゃんもいる。



今は彼の稼ぎに頼ることしかできない。


彼の考えは、子供が小さくてもなんでも、夫婦共働きはあたりまえ。



私も働きたくないわけではない。


でも、彼は金銭のやりくりなど、私にも一切教えてはくれないし、教えたくもないそう。今が楽しければ幸せでしょ、という考え。



それでは私の将来、子供の将来とても不安だよ。


私は将来考えすぎ?



何より不安なのは、オーストラリア人でよく聞く、


いい歳して貯金がほとんどなかったこと。



貯蓄を大切と考える私。



現実、私はその都度お金をもらって、レシートも渡す。


彼からしたら、自分の稼ぎを共有するのはいい気持ちがしないんだろう。



最初は、本当に息がつまるかと思った。



私は結婚に対して、甘く考えてたんだな。

これから家族として、どうやっていけばいいのかな。


割り切るしかない?


まず、そういう話を、付き合ってる時からしなかったのがいけない。




それ以前に、前から気になってはいたけど、18歳も違う私と、稼ぎの額も違うのに、割り勘主義だった彼。


私は彼の前の彼氏まで、そんなことは一切なく、たまに私がご馳走するスタンスだった。



彼はオージーだし...と思って不満を心にしまっていた私。



これも失敗した‼️

国ではない、これは人格の問題だ。



こんな生活はずっとは嫌だし、私だって子供、自分に、好きなものをたまには買いたい。


そう思うと、働くしかない。




私...英語はできても、大卒でもない。

これといって役に立つ資格ももっていない。


社会は本当に甘くない、、、

子供ができてから、本当に思い知らされました。



社員で働いてる時は、自分のことだけ考えてればいいんだもん。



あー、あの瞬間、もっと大事にしておけばよかった...,



でも、20代始まったばかり。

これからいくらでもできるし、勉強する時間は山ほどある。



親、周りに励まされます。


負けないぞー。頑張る。