lilyscmoのブログ

マタニティライフ👶
パートナーはオーストラリア人🇦🇺
歳の差は18!!!

日常生活かいていきます💞

日本料理🍵

彼のサプライズで、私の大好きな湯葉で有名な...




宇豆基野へ💟


このお店、土日祝の1日2回しかあいてなくて


予約を取れても3ヶ月先‼️


でも、予約開始の日から電話がつながらなかったりと、かなりレアな日本食屋さん🎵



本当は、留学からの帰国予定が10月末だったということもあり...


彼が3ヶ月前から予約してくれてたみたいで💟



なんかお店の紹介みたいになっちゃうけど(笑)


コースになってて、+出来立て湯葉が食べ放題🎵



サラダもすごいボリュームなの😻



牡蠣ご飯もでた💟


季節ごとにコース内容も変わるから、毎回本当に美味しい🎵




たまにこーゆー嬉しいことされちゃうから憎めない...



でもなんだろう、

気を使って欲しいわけじゃないけど、私の母に何も気を使わないというか、軽く上から目線...?(笑)


相手が誰でも、自分の考えは絶対に曲げないし、自分の考えが1番と思ってる‼️


これは日本人と違うところなのかなぁ?


あ、そうそう。


駅前で、駐輪違反の場所に自転車が置いてあったんだけど...


警察なのかな、取り締まりしてたのかな?

よくわからないけど、

「駐輪違反撲滅」の服きてるおじさんがその自転車を運んでたの。


鍵ついてるから、道具使ってガタガタ音出しながら運んでたんだけど、


彼は私にずーーっと隣で


「あれは盗んでるのと同じ。人の自転車勝手に移動してる。」


おじさんに聞こえるくらいの声で‼️


(今日は母がいたからずっと日本語)



私は「止めちゃいけないところに自転車があったから、運んでいい権利があのおじさんにはあったんだよ。」



それでも彼は、「あれは盗みだ」連発。


それを聞いてる母は苦笑い。


こうゆう言い合いは毎日です‼️

本当に腹がたつけど、最後は私がシカトして終わる‼️


最初から聞き流せるようにならないとなぁぁあ。(笑)



まぁ、オージーの中でも、日本文化が大好きな人でもないし、独身生活長かったし、本当に頑固だし。



私がもっと大人にならないと。



18歳も年上って、正直付き合う前は、お姫様でずっといられると思ってた...(笑)



そんなの大間違いなんだなぁ。


逆に歳の差がある夫婦って、女の人がしっかりしないといけないのね。



帰りベビー用品とか母とブラブラ見たかったけど😭


彼が待ってられなそうだったので、しぶしぶ帰ることに。


買い物はやっぱり母親と2人が楽‼️

てゆうより、彼に1人で帰ってて欲しかった...(笑)


私、本当に両親大好きだし、なんせ一人っ子なので(笑)、ママが親友みたいなものなので(笑)


まだまだ実家に戻りたいと毎日思ってしまいます😭





まぁとにかく、今日は美味しいもの食べさせてくれたからよしとしよう❤️



お腹のベイビーも今日はたっくさん動くなぁ🎵