lilyscmoのブログ

マタニティライフ👶
パートナーはオーストラリア人🇦🇺
歳の差は18!!!

日常生活かいていきます💞

気分が下がる人は見ないでください

こんにちは


愚痴になってしまうので昼から気分を悪くさせてしまうかもですが...




なんか、私は今まで彼のどこを見ていたんだろうと、自分を責めてしまう。




彼の態度が、子供がいるとわかったときから変わった気がしていました。


冷たくなったというか、なんというか。








昨日の夜のことです。


コンビニに行った彼。


帰ってきた瞬間、テレビを見ていた私にいきなり



「前の彼女はいい人だったんだけど、たくさん長く付き合って、結婚も考えてた。でも相手は違う将来見えてきて、お別れされたんだ。そのあと少し関係あったりしたけど、やっぱりきちんと別れて、一年くらい酒に溺れてた

」と。



そのあと完璧について語られました。




へ?????




私はさっぱりなにを行ってるか最初わからなく、何を伝えたくて言ったのかよくわからんでした。はてな。


私のお腹には彼の子供がいます。



今までのお付き合いの中で、お互いの過去は知る必要ないといってた彼。



それがなぜ?今更?



彼の子供がお腹にいる私ですが、そんなの関係ありません。悲しいです。


今更、相手の過去を聞いて、しかも彼から、彼の口から。



彼の考えてることがよくわかりません。


昔、私が彼にこれを言ったことがあります。「あなたは〇歳なのに、結婚一度もないんだね。でも私と一回り違うんだから、色々あったんだろうね。」


その時からは、うんと答えただけで、それで会話は終わったものと思っていました。


後々聞いたら、この会話の続きだったらしい。ただ知って欲しかったみたい。本当に今更だよ。




自分で完璧主義と言っている彼。



違うのかもしれませんが、



私とは子供ができてしまったから、こんな風に一緒にならざるおえない、これは計画外だから、俺の落ち度だ。その前の彼女と結婚できていれば完璧だった。


と、言われているように感じてしまいました。



私のことは愛してる、将来一緒にいたい、と言ってくれている反面、


計画は大事だし、すべてに準備が必要。決断には長い時間が必要。今この状況は思ってもなかったことだから、不安だらけだ。俺はチェンジが苦手だから本当に大変なことだ。


と毎回のように言われ、態度も前より冷たくなっていて、私も本当にどうしたらいいかわかんない。



その気持ちを先ほど彼にぶつけたんです。



そしたら彼、冷たくなってら態度や不満な顔しているのは、自分でも気づいてる。今いろいろな理由で、俺自身落ちている。


だそう。




理解したいけど、難しい。


私だけなのかな?

でも、オーストラリア人だからじゃない。これは人間的な問題なのでしょう。



母も昨日の昼の彼を見て、変わったし、なんか冷たいというか違和感を感じたと私に言ってきました。



とにかく、彼は色々と時間をかけて考えながらしたい、それを訴えてきます。


私もそれは大事だと思う。


でも、籍も入れるか決めてない、私は実家と彼の家の往復(半同棲のよう)、胎児届けも書いてくれない。


これは考える時間が必要といって、もう2ヶ月経っている状況です。



日本的な考えというか、私はやはり夢見る女の子なんでしょうか?



もう普通を基準に考えないようにしてるけど、もう彼に対して、彼との将来が不安だらけです。




付き合っているだけの時は、本当に彼はプリンスのように優しい彼でした。


レディーファーストで、思いやりもあって。


物事を深く考えすぎなところや、少し変わっているところはありましたが、そんな彼が大好きでした。




こんなに変わってしまうのでしょうか。




もともと最初は、お腹の子供が15週にもなってたのにもかかわらず、おろすことをずっと私に考えさせようとしていた彼。


俺たちと子供のことは関係ない。

まず俺たちのことをしっかり深めてから、子供作ればいい未来ある。


と言ってた彼。



私はもともと不妊症でやっとできた子供と、母から聞かされてたのもあるし、エコーを見た瞬間から、おろすことなんて考えられたことはありませんでした。



もう最初から彼とは、ずれていたのかな。



子供がいる私のことは愛せない??



色々考えてしまいます。


実家に帰ります。